なごやかクロスバイクらいふ

クロスバイク初心者に向けるブログ

かもめ☆チャンス

今回は私が読んで面白かった自転車マンガを紹介したいと思います。

 

タイトルは「かもめ☆チャンス」です。

 

信用金庫に勤めるシングルファザーの主人公がひょんなことからロードバイクに出会い、子育てや仕事に追われながらもレースに参加したり、自転車を通して知り合った仲間達と成長していくといった内容です。

 

主人公が社会人ということもあり、同じように社会人になってからクロスバイクに乗り始めた自分にとっては感情移入がしやすかったです。

 

ロードバイクや、ロードバイクのレースの知識が楽しく学べるのでスポーツバイク初心者の方にはすごくオススメです。

 

特にヒルクライムレースの話を読んでいると自分も長い坂道を自転車で登りたくなります。

 

興味があれば一度手に取っていただきたいです。

(*´・ω・`)b